Maruyama Zoo Channel  
トピックス
円山動物園やZoo Channelの話題を随時更新中です。



映像の再生にはAdobe社Flashを使用しています
トピックス

レッサーパンダの「ギン」が赤ちゃんを出産しました!

わくわくホリデーアジアゾーン高山館の人気者、レッサーパンダのギン(雌3歳)が、6月15日(水)に、初めての赤ちゃんを出産いたしました。

出産直後は、ギンが落ち着かない様子が続きましたが、しばらくすると親子そろって産箱に入りました。赤ちゃんは20〜30分間隔で大きい鳴き声を上げ、授乳している様子も確認しており、元気に育っている様子が伺えます。赤ちゃんの体重は240gと少々大き目でした。

ギンは初めての出産なので、産室周辺の静寂を保つため6月19日(日)まで室内展示場を閉鎖させていただきます。

他の個体は屋外展示場で展示しております。

なお、ギン及び赤ちゃんの一般公開は、ある程度成育する10月頃を目途に予定しておりますので、それまでは温かく見守っていただければと思います。

また、性別判定は生後1カ月を経過した頃に行う予定です。


関連リンク レッサーパンダの「ギン」が赤ちゃんを出産しました!

札幌市円山動物園
札幌市円山動物園 開園時間
・2月1日〜10月31日 9時〜17時
・11月1日〜1月31日 9時〜16時
・休園日 12月29日、30日、31日
(1月1日〜12月28日の期間中無休)

Maruyama Zoo Channelは円山動物園を応援しています。


©Maruyama Zoo Channel